お知らせ

2015年3月20日

クサボケが咲き始めました

冷たい汐風が和らいて、暖かい日差しを感じられるようになりました。

すっかり春めいてきた葛西臨海公園では、沢山の花が開花し始めました。

色とりどりの花を鑑賞しに、葛西臨海公園へ是非お越しください。

クサボケ01.jpg クサボケ 鳥類園磯の小路のクサボケが咲き始めました。
背丈の低いクサボケですが、赤い色の花が目を引きます。
散策の際にはぜひ足元に目を向けてみてください。
アセビ02.jpg アセビ 大観覧車外周路のアセビも見頃となりました。
以前3月6日にお知らせいたしました第三駐車場周辺のピンク色のアセビと、また一味違った可憐さがありますね。
ハクモクレン01.jpg ハクモクレン 芦ヶ池周辺のハクモクレンが咲き始めました。
白い大きな花が春の空に向かって咲く姿は、非常に見ごたえがあります。

◆ボランティア募集◆

公園で気持ちのいい汗を流しませんか?
皆さんの手で花のきれいな公園をつくりましょう。


グリーンボランティア
種蒔き・草取り・剪定など、広い園内の花々や緑の管理をしませんか。
第2週、第4週の土曜日・第1週、第3週の水曜日は、グリーンボランティア活動の日です。
また平日参加を希望される方もお問合せ下さい。
葛西臨海公園のボランティア詳細:http://www.tokyo-park.or.jp/profile/volunteer/026.html

大規模花壇ボランティア
葛西臨海公園では大規模花壇に、季節に応じた種蒔きや球根の植え付け、ポピーの花摘みなどをボランティアの方々と行っています。
満開になった花壇はひときわ感動することと思います。
参加をご希望される方はサービスセンターまでお問い合わせください。

●詳しくは下記電話番号までお問い合わせください。
 葛西臨海公園サービスセンター
 【電話】03-5696-1331(受付時間9:00~17:00)

ページの先頭へ戻る