お知らせ

2014年9月 6日

催しの報告:小山内裏公園「キャンドルナイト&お月見コンサート」

9月6日(土)に、小山内裏公園「キャンドルナイト&お月見コンサート」が行われました。
 
この催しは、小山内裏公園パークセンター主催で毎年十五夜(中秋の名月)に近い土曜日の夜に行われ、今年は十五夜が9月8日(月)と例年よりかなり早いため、この日の開催となりました。
 
午後3時30分から紙芝居が始まり、その後子どもたちによるヒップホップダンス、親子グループによる合唱、ハーモニカ、オカリナ・ギター演奏など、午後8時の終了まで続きました。
 
夕方5時にはパークセンター周辺の園路沿い並べたキャンドルに点火しました。
 
パークセンターでは、園内で栽培したヒョウタンの実をくりぬいた容器にキャンドルを入れて飾ったり、ハゲイトウの鉢植えをデッキに並べたり、秋の花やススキ・月見団子を飾ったりして、お月見の雰囲気を盛り上げてみました。
 
夕方から雨が降り出してしまい、コンサート会場を室内に移した関係でやや狭くなってしまいましたが、最後まで行うことが出来ました。お月様が見えず残念でしたが、秋の夜をにぎやかな音楽と幻想的なキャンドルで楽しむことが出来ました。 
小山内裏公園140906キャンドルナイト紙芝居.jpg 紙芝居
小山内裏公園140906キャンドルナイトヒップホップダンス (1).jpg 子どもたちによるヒップホップダンス
小山内裏公園140906キャンドルナイト洗足音楽大学生.jpg 洗足学園音楽大学生によるサクソフォーン演奏
小山内裏公園140906キャンドルナイト野外展示場.jpg 屋外展示場に飾ったキャンドル
小山内裏公園140906キャンドルナイト(親子の合唱).jpg 親子で歌う合唱

ページの先頭へ戻る