参加しよう イベント・講座を探そう

カレッジ講座

【28後期】No.3 水辺の自然の見方、見せ方、楽しみ方

  • 座学
  • 緑を育む人を育てる
  • 造園 CPD 認定講座
開講日
平成29年2月18日(土)
場所

水辺の自然は様々な表情をもっています。近年、水辺の魅力に迫るため、視点や切り取り方を工夫した独創的な展示やプログラムが増えてきています。
この講座では、水族館や川の資料館にみられる比較的新しい展示を話題に、水辺の自然の見方や見せ方を再考します。また、大学生や企業、市民による水辺での自然体験やツアー等、いくつかのイベントをとりあげながら、水辺の自然の学び方や楽しみ方についても紹介します。

<お知らせとお願い>
・定員満了の場合は、締切り前に申込受付を終了いたします。
・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。

講師
吉冨 友恭 氏(東京学芸大学准教授)
時間
10:00~12:00
定員
30名
受講料
一般:1,550円
大学生:1,030円
中高生:520円
※学生の方はお申込みフォームのコメント欄に、大学生、中高生の別をご記入いただき、講座当日は学生証を必ずご持参ください。
申込期間
講座実施日の1週間前まで受付けいたします。
定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
申込期間が過ぎた際のお申し込みや、キャンセル待ちのお申し込みは事務局へお問い合わせください。
申込方法
インターネットで申し込み
電話で申し込み
TEL:03-5532-1306
受付時間 : 9:00~17:00 (平日のみ)
※間違い電話が多くなって おります。よくお確かめの上、おかけ下さい。
FAXで申し込み
FAX : 03-5532-1307
※間違い電話が多くなっております。よくお確かめの上、おかけ下さい。

イベント・講座を探そう