参加しよう イベント・講座を探そう

カレッジ講座

【定員に達しました】№4 植物はなぜ薬をつくるのか

  • 座学
  • 緑を育む人を育てる
  • 造園 CPD 認定講座
開講日
平成29年11月4日(土)
場所
定員キャン待OK.jpg
人類は古くから植物の化学成分を薬として使ってきました。植物は人間に優しく恵みを与え、その化学成分は私たちに健康をもたらしてくれるものと思ってしまいます。しかし、植物の側から見たときに、植物は私たち人間に恵みを与えるつもりで、これらの薬となる化学成分を作っているのでしょうか?なぜ、植物が私たちにとって薬となる化学成分を作るのか、それをどのようにして作るのか、が明らかにされてきたのはゲノム科学が進んだつい最近のことです。最先端の研究にも触れながら、植物と薬との奥深い関係を探ります。

<お知らせとお願い>
・定員に達しました。キャンセル待ちで受付中です。
・講師の都合や自然災害その他の事情により、やむを得ず講座が実施できない場合は中止とさせていただくことがあります。

講師
斉藤 和季 氏(千葉大学大学院 薬学研究院教授・研究院長)
時間
13:00~15:00
定員
30名
受講料
一般:1,550
大学生:1,030
中高生:520
学生の方は、お申し込みの際に大学生・中高生いずれかをお知らせください。
申込期間
申込開始:平成29年9月1日(金)午前9時~

・講座実施日の一週間前まで受付いたします。
・定員満了の場合は、キャンセル待ちでの受付をいたします。
・申込期間が過ぎた際のお申込みや、キャンセル待ちのお申込みは事務局へお問い合わせください。
申込方法
インターネットで申し込み
電話で申し込み
TEL:03-5532-1306
受付時間 : 9:00~17:00 (平日のみ)
※間違い電話が多くなって おります。よくお確かめの上、おかけ下さい。
FAXで申し込み
FAX : 03-5532-1307
※間違い電話が多くなっております。よくお確かめの上、おかけ下さい。

イベント・講座を探そう