みどりのiプラザ

開催中の展示

みどりの iプラザ共催展「植物画で見る日本の固有植物 日本の固有植物図譜原画展」

平成30年11月5日(月)~11月26日(月)休館日:日・祝日※23日は臨時会館
本展覧会は、植物画家・植物画愛好家の団体である日本植物画倶楽部による日本の固有植物の植物画展覧会です。日本植物画倶楽部では、『日本の絶滅危惧植物図譜』(2004年)、『日本の帰化植物図譜』(2009年)を出版し、植物画を通じて自然の大切さを伝えてきました。今回、『日本の固有植物図譜』の出版を記念して、図譜掲載作品より、都内公園で見られるシデコブシやユキツバキ等の植物について図譜原画約50点を展示します。展覧会を通じて日本の貴重な植物の紹介、保全について発信していきます。美しい植物画の鑑賞にぜひお越しください。

開館時間9:00~17:00

皆様のご来場をお待ちしております。

入場無料

みどりのiプラザの写真

"みどりの i プラザ"は、都立公園の情報、緑や水などの環境にまつわる展示、東京グリーンアーカイブス所蔵の貴重な資料等を一般公開します。また、都立公園などで活躍するボランティアの方々の活動紹介や交流・研修を目的としたみどりの情報発信基地です。

フロアマップ

フロアマップ

情報コーナー/研究交流室

情報コーナーの写真

都立公園などで活躍するボランティアの情報(活動場所や内容)を提供しています。また、都立公園・庭園・霊園・水上バスに関する情報や資料、その他東京の緑と水に関する資料が閲覧できます。

交流室の使用は申請が必要です。

研修・交流室の利用案内

みどりの i プラザ情報提供・公開方法

ページトップへ